2010年1月24日日曜日

Emanuele Fontanesi



Photographer: Emanuele Fontanesi
Styling: Emanuele Fontanesi
Hair & Make Up: Hugo Villard
Model: Marina

少し前のPIG MAGAZINEで見つけた写真。
最初、目次ページにあった小さな写真でもう釘付けになり、
急いでそのページを開くと、あまりのかっこよさに絶句。
そしてモデルの服もかわいい…。一体これは誰の仕業…と
思ってよく見ると、カメラマンもスタイリングも同一人物。
Emanuele Fontanesiという男性写真家の作品でした。

彼のHPやMyspaceでほかの作品も見ることができる
のですが、やはり、どれも素晴らしかったです。
ノスタルジックな可愛らしさも特徴としてあるのですが、
女性が撮る写真にありがちなわざとらしいガーリーさではなく、
冷静で風通しの良い作品を見ることができます。

PIG MAGAZINEの残りの写真

OFFICIAL

写真を見るのは好きなのですが、特に詳しいわけでも
ないので、こんなふうに偶然に好みの作品に出会えると
すごく嬉しい。スタイリングも写真もバッチリなんて、
そうそうあることではないし。
(私にとっての)“圧倒的にセンスのいい人”が存在する
という事実を知れただけで、なんだか救われたような気持ち
になりました。
これからも、いい仕事していってほしいです。(勝手)

S.T.S.