2009年9月26日土曜日

MY FIRST 7"

NOW ON SALE!

A:Quiet Sun
B1:Josef
B2:Tales Of The New Age

from NEW SHIP RECORDS

You can buy at here!
■VIOLET&CLAIRE
■JET SET
■FILE UNDER

(みなさんの書いてくれたキャプションが、とても素敵です。
ちゃんと理解してくれている人の手で扱っていただけるというのは
作品にとってすごく大切なことです。ありがとうございます。)

----------------------------------------------------------------------------------

ついに1st singleの発売日を迎えることができました。

音楽を作ってみたくて、何の知識もない状態でSGとMacを買った
のがちょうど一年前。そこから今日までの一年間は、私が今まで
生きてきたなかで、最も重要な一年間になったと思います。

自分で創作したものを通じて、たくさんの人とのコミュニケーション
が生まれるというのは、とても幸せなことです。
レベールオーナーである鶴谷さんをはじめ、周りにいてくださる
方々の協力がなければ、今日みたいな日はきっと訪れませんでした。

FELTのローレンスは、“No thanks to anybody”なんてかっこつけて
言ってましたが、私は、サポートしてくださったすべての方に感謝の
気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

製作期間中、いちばんテンションが上がったのは、東洋化成さんでの
ヴァイナル・カッティング…!
自分のレコードが生まれる瞬間に立ち会えるなんて、夢のようでした。

■東洋化成さんのロビー。
ここで生まれた数々のレコードがずらり。Neil YoungのLPには、
「世界一のクオリティを追求して、日本の東洋化成で製作した」と
書かれたステッカーが。

■カッティング・マシン。
音の振動が、つるつるの盤に溝となって刻まれていきます。
自分の音源がレコードの溝に変わっていく様子を目の当たりにし、
感動で死にそうでした。そしてこの作業では、曲間のタイミングなど、エンジニアさんのアナログなテクが密かに生かされているのです。


■レコードのもと。
これは7インチサイズ。12インチだとこの2倍ぐらいの大きさ。

■マスターの12インチ。
世界に1枚のサンプル盤。一生の宝物。
東洋化成さんでの作業は、何もかもが魅力的で、勉強になること
ばかりでした。この製作現場を体験したことで、ますますレコード
への愛情が強くなりました。
みんなもこれからどんどんレコードを買うべきだと思います。
(新譜も中古も。)
そして、愛情を持って聴き続けていってほしいです。
VINYL IS NOT DEAD!

S.T.S.