2010年2月6日土曜日

THE HORRORS


木曜日にライブを観てきました。

かっこよすぎました。
メンバー全員が素晴らしい演奏をしていたけど、
個人的には、Spiderが弾くベースをリアルタイムで聴けている
という状況に、ものすごく幸せを感じました。

HORRORSのステージを目の当たりにして思ったのは、
本当に素晴らしいステージは、観客との一体感なんて
生まれないんだということ。

もちろん彼らは、観客に向かって演奏をしていたわけだし、
私たちを充分楽しませてくれたのだけど、いわゆる普通の
ライブの感覚は軽く超越していたように思います。
ステージと客席、バンドと観客という現実的な距離の問題
ではなく、明らかに客席とは違う次元で演奏していると
感じました。

私はなんだか子どもになった気分で、
「うわ〜、あのおにいちゃんたちかっこいい〜」と、ただただ
指をくわえて羨望の眼差しを向けることしかできませんでした。
まさに圧倒された、というやつです。もしくはそれ以上です。

アンコールで聴けたSuisideのカヴァーや、1stの曲たちも
おそろしくかっこよかった…。

本当の本当にかっこいいもの、質の良いものに触れること
ができてよかったです。

S.T.S.