2010年5月5日水曜日

Lazy Ways

今日です♡

////STS "noise & novels" release party

date : 5th May 2010
time : 20:00 - last train
place : Echo (Shibuya) >> http://echo-shibuya.com/
fee : 1000 (w/ 1drink)

Live performance by
She Talks Silence
miila
Yu&Yuta from The New House

DJ by
Sohei Turutani ( Newport / Newship)
wizzjones (Petticote crash)
sumire (Twee Grrrls Club / V&C)

///////////////////////////////////////////////

今夜のLIVEは、ドラムのamiちゃんと2人セットで、かなりゆるーくやります。初めての感じです。どれくらいゆるいかと言うと、タンバリンとか叩く感じです。でもアコースティックというわけでもないです。
今朝も、ゆるい朝練をしてきましたが、とても楽しめました。最近の自分のテンションに合っている感じです。

みんなの出し物も楽しみ。
脱力して遊びにきてください。

昨日は、このパーティーを企画してくれたsumireちゃんのお店によろしくねと言いに行き、そこで「これ、なつかしくない!?」と出されたのは98年の『米国音楽』。
なつかしい…。中学生のとき読んでました。Rocketshipのインタビューとか超真剣に読んでたな…と思い出し、今また読みたくなったので借りてきました。

昨夜はそれを少し読み(ハマる前に自制。)、モロモロ作業をして、深夜から朝5時にかけては新曲を完成に向かわせました。我ながら気持ちの悪い曲ができたと思います。さわやかなやつも作りたいんですけど、作ってるんですけど、とりあえず今朝完成したのは気持ちの悪いやつです。詳しくはまた改めます。

今日は早起き(6時)したので、健全なスタートを切ることができました。久々に朝日の気持ちよさを実感。したのもつかの間、宿題がいろいろあるので11時には帰宅。スタジオにいるときからなぜかずっとPearl Harbourが頭の中で流れていたので(たぶん、天気がいい→暑い→海で遊んだりしたい→カモメ…みたいな流れだと思う)、部屋に着いたらとりあえず聴きました。このユルいCD-R音源、いちばん好きな作品です。手描きのジャケとSONYのCD-Rという生々しさがたまりません。
そのほか、最近買ったレコードやカセットを聴きました。どれも良い。Ariel Pinkのジャケは、気付いたら黙って凝視してしまうことが度々あります。適いません。






S.T.S.