2009年10月21日水曜日

THINK ABOUT "LIVE"

GARDEN OF ALLAHでLIVEをしていただいたMarkさんの
感想、興味深いです。

「After seeing She Talks Silence's setup (ipod mini,
mini Marshall amp,gtr, mic) I realized that i suffer from GAS.
Gonna work on downsizingmy "rig".」

おもしろいのは、MarkさんのLIVEを観て、私はまったく逆の
ことを考えていたということ。
私もあんなにたくさんの機材をコントロールしてLIVEしてみたい…
と憧れてました。

隣の芝は青く見える、というやつでしょうか。

”G.A.S.”という言葉は初めて知ったのですが、私はまだ、
この病気には冒されていない…はず。
というか、そこまでまだ成長してません。

LIVEのやり方は、みんないろいろ模索していておもしろい。



-------------------------------------------------------------------------------
月曜日は、Sloppy JoeとPlasticzoomsのLIVE。
zoomsの演奏、外国人の男の子3人組が、最前列を陣取って
夢中で観てました。そういうのって、いいことだなと思う。



-----------------------------------------------------------------------------

そして火曜日は、こちらもある意味LIVEといえる、
"THEATRE PRODUCTS"の2010 SS コレクションを
観させていただきました。
”Bombay”をテーマにした、とてもロマンティックな
コレクション。

音楽のLIVEも、お洋服のSHOWも、ほんの一瞬のステージの
ために、日々たくさんの時間を使って準備をしていくのは同じで、
頭の中のイメージをうまく表現するには、ものすごくエネルギーが
要ることだと思います。

でも同時に、すごく意味のある楽しい時間でもあります。

芸術のジャンルを問わず、そういうステージをこれからも
たくさん観たい。

S.T.S.