2010年3月12日金曜日

Mastering / Shopping


今日は、アルバム用のマスタリングをしてきました。
すごく良い感じにまとまったと思います。
曲間のタイミングを決めたりするのが、すごく楽しかった。

ジャケットも少しずつかたちになりつつあり、こちらも
完成を楽しみにしてる感じです。(自分で作るんですけど)
当面は、一点ずつ自分でパッケージングしてくという作業に
なると思われます。忍耐力が養われそうです。
作業用BGMは、「This Is Endless」(by The Sads )かな…。


--------------------------------------------------------------------
PORNOSECT 「The Noose and the Spear」

昨日、下北沢のDISC UNIONでジャケ&タイトルに魅かれて
買った12inch(¥400)がよかった。
“インダストリアル”としか書かれていなくて謎すぎましたが、
聴いてみたら、A面の1曲目から“やる気のないArt Of Noise”
みたいな音で最高でした。
その後は延々と続く、人を不安な気持ちにさせるだけのノイズ、
水の音、鳥の鳴き声。
でもなぜか繰り返し聴いてしまうのは、これをエリザベスさん
という女の人が一人で作っていたという事実をどうやって
受け止めるかの答えを探すため、かもしれません。

S.T.S.