2011年1月13日木曜日

The Radio Dept.

The Radio Dept.のベスト盤が、本日リリース。素晴らしい内容でした。今までに発表されたシングルやEPのすべてのA面&代表曲たちを網羅したDISC1と、廃盤になっているレア音源などを集めたDISC2、合わせて31曲も聴ける。そして全部良い曲…。泣けてきます。
なかでも個人的に好きなのは、サーストン・ムーアの声が冒頭にサンプリングされた"Heaven's on fire"。なぜか懐かしい感じがするというか、10代のときの気分がよみがえりました。なんか、90年代後半〜2000年代のあたまの空気感を思い出します。(この感じ、共感してくれる人はいるだろうか。いや、でも、超個人的な感覚すぎるかも…。)
さっき、お風呂に入りながらDISC1をまるまる全部聴いてしまい、フラフラになりました。気持ちいいからずっと聴いてしまいます。
ライナーノーツにLabradorのオーナーが寄せた言葉も、リアリティと愛情がこもっていておもしろかった。
ライブ観たいなぁ。


S.T.S.