2011年6月12日日曜日

We're making...

すでにいろんなところで告知をしていただいておりますが、SHE TALKS SILENCEの新しいミニアルバム『SOME SMALL GIFTS』が6月29日に発売されることになりました。
先日、そのパッケージングとジャケット作りをして、ようやく完成品に対面。思い描いていたイメージのまま仕上がって嬉しい。

マスキングにタイトルロゴのスタンプを押してテープを作り、羽根を1枚ずつテープでとめて、インサートを挿入して、バーコードを貼って…という作業も、思っていたよりスムーズに進んでよかった。

作品の詳細は、また後日ちゃんとご案内したいと思いますので、今日はひとまずパッケージの作業風景を載せてみます。写真、もっとたくさん撮ったのですが、とりあえず私の手元にあったやつを。


タイトルのロゴスタンプを、テープに押してるとこ。



インサートは、5種類のカードがランダムに入っています。写真も印刷も良い感じです。


大量の羽根。ふわふわ。(奥に写っているビニール袋は、プレス会社さんからのお菓子の差し入れ。ありがたい。気持ちが解放された作業後にいただきました。)

カタチの良い羽根を選ぶのが、意外と時間かかりました。そして、羽根にもけっこう個体差があったので、ジャケットの仕上がりもそれぞれ印象が違っておもしろいです。

とりあえず、パッケージ作業が一段落してホッとしました。
しかしまだまだ特典作りのラストスパートや、PVの編集や、Tシャツ&バッジ作りや、7月に控えているリリースイベントの準備など、やることはたくさん。がんばろう。

そして17日と22日には、LIVEもあります…!

★6/17(金)夕方〜
“Sofia Coppola Night (仮)”
@西麻布 BULLET'S
入場無料

こちらのイベントは急きょ決まった企画だそうです。ソフィア・コッポラナイト(仮)ということで、ShoegazeやNew Waveな音楽がかかるパーティーだそう。そのほかの詳細がわかり次第、随時Twitterなどでもお知らせします。


★6/22(水)19時〜
“これレコードと秘密の部屋”
@下北沢 THREE
adv : ¥2,000/ door : ¥2,300 (+1drink)

【live】
SHE TALKS SILENCE
duvinach
mig
虫のしらせ
MCビル風

こちらは、“これレコード”さんというレーベルのイベント。初めて出演させていただくので楽しみです。平日ですが、終電前には終わるので、お仕事帰りなどにぜひ遊びにいらしてください。

リリースに向けて、やるべきことはたくさんありますが、とりあえず手当たり次第に楽しく進めていこうと思います…!


S.T.S.