2012年8月22日水曜日

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE'12




今週の日曜日は、鹿児島で開催されるフェス“GOOD NEIGHBORS JAMBOREE'12”に出演させていただきます。
初めての鹿児島でのライヴが、こんなに素晴しいかたちで実現するなんて本当に嬉しいです。

最近、鹿児島ではあらゆるカルチャーがどんどん良質に育まれています。今年で3回目となる“GOOD NEIGHBORS JAMBOREE”は、その先頭に立ち、みんなを新しい行動に駆り立てるようなエネルギーを放っていて、とても期待が高まります。

STSにとっては初めての野外フェスだし、これまで経験してきたライヴとは、お客さんの層も大きく異なると思うし、私たちを見るのも聴くのも初めての人たちばかりだと思うので(私の家族や親戚を除いては…ですが)、なんだか大きな冒険をするような気持ちです。
でも、大人になっても、自分の好きなことでこういった新鮮な体験ができるというのは、とても幸せなことだなと思います。
(これ以上は無事にフェスを終えてからちゃんと気持ちを整理しよ。)

そしてお客さんとしても楽しむ気満々です。ワークショップとか参加したい。私もロゼット作りたい。鹿児島の美味しいごはん食べたい。


公式HPでは、プログラムの詳細や楽しむポイントなどが紹介されていて、見れば見るほど楽しみになります。

悔いなく楽しむためにも、最後の追い込み練習を頑張らなきゃです。
良いライヴができますように…!

(余談:フェスでのライヴという未知の体験をするにあたって、少しでも参考になるかと思い、パッと思いつくフェス慣れしてそうなバンド、Best CoastやVivian Girls、Dum Dum Girlsなどのライヴ映像を観てみましたが、自分とは毛色が違いすぎて「外人すごいな〜」といつも通りの感想を持つだけで終わりました。もう、自分たちらしくやり遂げよう。)


S.T.S.