2010年12月12日日曜日

sweet creatures


JET SETで販売中のハンドメイド作品たちが、早速ご好評いただいているそうで、とても嬉しいです。すでに在庫がなくなってしまったサイズもあり、びっくりしました。お買い上げくださった方、ありがとうございます…!


========================

最近、夜中になぜか眠れないときなど、ボーッとしていると、頭の中にちょっとずつ音楽が流れてきて、「お、これすごい良い曲だな。誰の曲だっけ…?どこで聴いたんだっけ…?」としばらく考えて、あ、これから自分が作る新しい曲なんだ。と気付いて嬉しくなるということが増えてきました。
そんなふうにして生まれて来た曲をGarage Bandでデモにするのですが、この作業ってやっぱりほんと楽しい。何時間でもやってられる…。

早くかたちにしたい曲があったので、昨日はアミちゃんとスタジオに入り、ドラムの音はどんな感じにするかなどをあれこれ試してきました。けっこうまとまってきて嬉しい。昨日やった曲は、とても暗いというか寂しいというか、そんな感じの曲です。アミちゃんがデモを聴いた印象は、「なんか寒い雪景色しか見えなくて、神様お願い…!って感じ。」だそうです。で、練習していくうちに、「なんかフランダースの犬のワンシーンが浮かぶよね」という話にもなりました。早く完成させて、みんなにも聴いてもらいたい。

そんなフランダースの犬的音楽をやったあと、ふとスタジオの鏡に映った自分たちの姿を目にして、なんともいえない気持ちになりました。アミちゃんは、ヒョウ柄のワンピース。私は金髪にリボン…。派手だったんです。音楽は地味なのに。笑えました。見た目に合うように、ハイテンションな表情で姿を写真におさめときました。


金髪は、数日前「外人になれますように」と神様にお願いして寝たら叶ってました。ウソです。大好きな美容師さんが、7時間かけて黄金にしてくれました。髪の色を変えたのは生まれて初めてだったので、私にとっては超おもしろ体験でした。髪の色と同様、明るい女子でいられるように頑張ろ。

S.T.S.